癒し方にもいろいろ(^^)

2020年10月28日 00:22

癒されたーい?💓

世の中には様々な「癒し」が存在します。


街には私が営んでいるような、
「ヒーリングサロン」「アロマテラピーのお店」など、癒しをコンセプトとしたお店を多く見かけます。

またウィンドウショッピングしていると、
雑貨屋さんにも多種多様な癒しグッズが並んでいます。
「癒し系○○」という言葉もよく聞かれるようになり、現代社会では「癒し」を求めている人が本当に多いですよね。


芸能人も癒し系の方が人気そうですよねーー
^ ^
(癒し系誰だろ。。。テレビを見ないから全くわからない💧)



無意識に癒しを求めてしまうのは。。。


ストレスや疲労を抱え込む人が増加!!
お仕事上のストレスはもちろんのコト、睡眠不足や外食の多い食生活だったり、不規則な生活を送ることで、身体は自分が思っている以上にストレスを感じていて
日々忙しく、気分転換の時間が確保できずに、上手にストレス発散ができていない方もいらっしゃるので
暮らしの中には、本当に多くのストレスが蔓延してしまっているんですよね。


このようなストレスを解消するために、
人々は癒しを求めていくんですねーー💓



癒しの種類はいくつかに分かれると思いますが


⚫︎私の専門でもある
「浄化系」
涙を流したりアロマを焚いたり、日常生活の中で氣持ちをホッとさせて、日頃の疲れを浄化させる癒し

※個人的な今時期のおすすめアロマは
【バジル】
(浄化力強で癒しの力、エネルギー感じます)
⚠️天然で最高純度の物をお使いくださいね!
体内に入っていくのでココ大事です!!



⚫︎私が肥えていく原因の
「興奮系」
旅行やライブなど、非日常的な空間を楽しんだり体験したりと、心に刺激を与える癒し、美味しい焼き鳥(焼き鳥好きなんですぅ)を食べたり、
スィーツを食べるといった癒し



⚫︎私の趣味でもある
「極楽系」
キャンプや温泉巡りやエステ、体をケアし喜ばせるタイプの癒し、非日常的な感覚が楽しめ、心身共に癒す方法
(無性に海に行きたくなったー)



⚫︎若い頃は得意!今はダメ〜💧
「燃焼系」
エアロビやジョギング・ウォーキング・水泳など健康的に体を動かすことで味わう癒し
(そろそろ運動しなきゃ🐽)


種類はありますが
やはり
「浄化系」の癒しを常に取り入れながら!!!
「興奮系」や「極楽系」の癒しを少しとっていくとよいのかなって思います。
^ ^


是非是非お試しくださーい❤︎



「浄化系」の癒しに
ご興味ある方は当院にご相談ください。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)